ここまでの行程
全線踏破までもう少し プロローグ
全線踏破までもう少し No2:新線
全線踏破までもう少し No3:武蔵野線・大宮支線・京葉支線
全線踏破までもう少し No4 :青梅線・五日市線
全線踏破までもう少し No5 :わたらせ渓谷鉄道
全線踏破までもう少し No6 :桐生駅、吾妻線
全線踏破までもう少し No7 :山形鉄道フラワー長井線
仙山線
荒砥駅から山交バスで山形駅に来た。
ここで23分待ち、17時6分仙山線で仙台駅に向かう。
何回目の仙山線になるだろう、多分3、4回は乗車した。
それでもなぜかいつも山寺の位置を間違う。
あらぬ方向にカメラを向けて撮影の準備をしていた。
残り少ない未乗路線 第4日 |
駅 滞在 時間 |
長 野 原 草 津 口 |
新 前 橋 04 |
高 崎 19 |
大 宮 22 |
赤 湯 08 |
荒 砥 27 |
山 形 23 |
仙 台
|
路 線
|
吾妻線 |
上越新幹線 |
山形鉄道 |
|
上越線 |
東北山形新幹線 |
|
仙山線 |
休日倶楽部パス |
山交バス |
|
8時 |
53 |
528 M |
9時 |
1h 13 |
10時 |
06 |
|
10 |
439 M |
|
10 |
20 |
|
39 |
トキ 314号 |
11時 |
|
24 |
03 |
|
25 |
つばさ 135号 |
12時 |
|
1h 47 |
|
13時 |
|
44 |
14時 |
|
つばさ 144号 |
04 |
|
27 |
23 |
|
35 |
213D |
15時 |
|
58 |
33 |
16時 |
|
00 |
バス |
|
43 |
43 |
17時 |
|
06 |
844 M |
18時 |
|
1h 31 |
37 |
駅 滞在 時間 |
長 野 原 草 津 口 |
新 前 橋 04 |
高 崎 19 |
大 宮 22 |
赤 湯 08 |
荒 砥 27 |
山 形 23 |
仙 台
|
経路データ |
区間 km |
55.8 |
|
329.6 |
|
7.3 |
|
31.0 |
|
74.7 |
30.5 |
62.8 |
|
29.1 |
所要 時間 分 |
1h13 |
|
1h47 |
|
10 |
|
23 |
|
24 |
58 |
1h31 |
|
43 |
時速 km |
45.9 |
|
184.8 |
|
43.8 |
|
80.9 |
|
186.8 |
31.5 |
41.4 |
|
40.6 |
停車 駅数 |
15 |
|
8 |
|
3 |
|
2 |
|
1 |
16 |
19 |
|
35 |
駅間 距離 km |
3.7 |
|
41.2 |
|
2.4 |
|
15.5 |
|
74.7 |
31.6 |
3.3 |
|
0.8 |
駅間 時間 |
4'51" |
|
13'22" |
|
3'20" |
|
11'30" |
|
24'00" |
3'38" |
4'53" |
|
1'14" |
*
仙台駅着18時37分。荒砥駅からのショートカット行程で仙台駅着が1時間ほど早くなった。
宿泊するホテルは2回目なのでルートは分かる。今回は仙台駅からあおば通駅まで一駅乗った。
夕食は前回楽しませていただいたので同じく鮨。
鉄道開業150周年 東北完乗の旅 その7 付録:仙台おすすめ鮨 - 紙つぶて 細く永く
この道中で高畠駅ではスタンプ取得に失敗。
ときどきTrainTripでは位置確認がなぜか遅い、その時はgoogleMapを起動し位置確認を行わないと正確な位置に追いつけない。
ここまでの電子スタンプ
*
電子スタンプは山寺駅・そして何個か取得したときのおまけスタンプ「サフィール踊り子」
全線踏破までもう少し No9:東北新幹線 山田線 へ進む
全線踏破までもう少し No7 :山形鉄道フラワー長井線 へ戻る