紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

10月秋天

秋日和に嵯峨駅周辺を散策。発酵料理の「発酵食堂カモシカ」という変わった店があったので、で発酵納豆どんぶりを食べてみた。

f:id:greengreengrass:20151004165536j:plain


世の中には多分かなりのの納豆嫌いとヘシコ嫌いがいると思う。その中でこのような店を出すというのはかなり勇気がいると頭の中で考えながら、発酵納豆丼(名称は違うかもしれない)と「本日の発酵定食」を注文した。結果はうーん・・納豆丼は時々自身でも作って食べるがその味と比較して、おカネを払ってまでというのは何ともいえない。定食に付く味噌汁は白味噌仕立て。残念ながら京都ではパブロフの犬の如く、どうしても正月の雑煮を想定してしまう。

f:id:greengreengrass:20151004171456j:plain

しかしシンプルな店のデザインと凝っている漆食器は大いに気になるところであった。

f:id:greengreengrass:20151004165804j:plain

f:id:greengreengrass:20151004165821j:plain

f:id:greengreengrass:20151004170215j:plain

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」