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ご無沙汰列車旅 夏 青春18きっぷ信越線巡り その7 八高線

八高線

高崎は若者が多いと感じた。京都も学生の多い街だが同じように若者の目立つ場所だった。

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駅名票はSLぐんまに因み黒だった

下記参照

Fun!Fan!SL! SLのしくみと図鑑|JR東日本高崎支社


本当は高崎駅から東海道方面は湘南新宿ラインや上野東京ラインがあり一本で乗車可能だ。

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しかし高崎駅からは東京市中を避け八高線に乗車した。

高崎駅から高麗川駅そして八王子駅へ出た。

ここで踏破線の記録を見誤った。

八王子駅から12分で橋本駅ここで相模線に乗り換えた。これが大きな間違い。

相模線は未踏破と思ったが乗車済みだった。しかし横浜線は未踏破。

そのまま4028Kに乗り続ければよかったのだ。

相模線で一刻も早く東京を抜け出す(このご時世だから)ことしか念頭になかった。

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しかも調べると乗り換えずにまっすぐ横浜駅まで(下記表では黄色の時刻)出ても熱海駅着の時間は変わらない結果になった。

 

高崎駅から帰路










路線 八高線 相模線 東海道線
区間
距離
65.3 31.1 8.8 33.3 49.8
時速 75.3 49.1 44.0 31.2 87.8
停車
駅数
15 8 4 17 11
駅間
3'03 4'45 3'00 3'45 3'05
7時 54 226
D
8時 52
9時 34
10時   04 973
B
  38 42 50 4028
K
4028
K
11時   12 02 11 1182
F
  41
12時   64 15   02 3527
E
  27 3527
E
13時   44 11

なんとも悔しい横浜線となった。

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その日の夕焼が綺麗だった。

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2020年発表JR各社の決算より
  • JR北海道
    2020年3月発表決算
    運輸収入「875億円」:赤字「▲521億円
  • JR四国
    2020年3月発表決算
    運輸収入「260億円」:赤字「▲136億円
  • JR東海
    2019年3月発表決算リニア新幹線関連投資予算額3100億円)
    2020年3月発表決算
    運輸収入「1兆4222億円」:鉄道部門利益額「6167億3300万円」
    (2020年3月発表決算リニア新幹線関連投資額未掲載)
  • JR東日本
    2020年3月発表決算
    運輸収入「1兆9692億円」:鉄道部門利益額「2540億9500万円」
  • JR西日本
    2020年3月発表決算
    運輸収入「9318億円」:鉄道部門利益額「1054億1200万円」
  • JR西日本
    2020年3月発表決算
    運輸収入「9318億円」:鉄道部門利益額「1054億1200万円」
  • JR九州
    2020年3月発表決算
    運輸収入「1652億円」:鉄道部門利益額「200億8900万円」

REMEMBER3.11