紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

「わが党は選挙互助会ではない」

hosonoさんが「わが党は選挙互助会ではない」といっているそうだ。
そうだろう、烏合の衆では困る。半分は話にのった小池氏が悪いんだから自身で小池氏にいえばいいんだ。(党首を説得できないのであれば)今一度離党すれば男らしい。
うんそうだ。

f:id:greengreengrass:20171011213331j:plain

 


帰宅途中バス停でバスをまっていると、小池新党北神圭朗氏がやって来て目の前で、街頭演説を始めた。
最初に、多分思わず、手を挙げてしまったおじいさんに、車から飛び下りて駆けより握手を求めていた。少しおじいさんは困惑していた。
それを見ながら、私はどんな表情をするか頭の中で考えた。彼の右斜め前をみてしばらくは無表情で過ごした。そして先日の二条駅前でぐっと「にらみつけた」小池新党若い女性立候補者(多分この方嶋村 聖子)よりはキンキン声でなく落ち着いている分まだましかなと思った。安倍政治の批判で演説が始まるとすぐに乗るべきバスが来た。なぜかそれでほっとしてバスに乗った。

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」