紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

ヤジ 広がる波紋 続

 

OCNブログ人終了に伴って移動してきました/元ブログhttp://greengrass.blog.ocn.ne.jp/

「ある種の人格」所有者には思い込みによって間違い情報が刷り込まれると修正できないという性癖がある。
「政治については深く考えた」
「努力もした」
「この考えは一番正しい」
「自己の利益を大きく減少する出来事は悪だ」
「この考えを共有する人≒所属する組織、がこれだけいる。だから組織外の他人は劣っている」
「ついでに願いを乞うたあなたも助けてやる」
 *

こんな考えで過ごすうちに自己研鑽を積まなくなる。人の倫理から外れてゆく。 影響は横柄な態度となって表れる。
楯突くやつは悪だと思う。
悪行もわからなければいいだろう。
最後に「俺をこの立場に落ち込んだのは俺の責任じゃない」