紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

2014.7.1

OCNブログ人終了に伴って移動してきました/元ブログhttp://greengrass.blog.ocn.ne.jp/

 記念すべき今日の言葉


悪魔の辞典http://www1.bbiq.jp/kareha/trans/html/devils_dictionary,_the.html)から引用

ABASEMENT [卑屈]

n. 強大な力を前にしたときの慣習的で適切な心構え。特に、従業員が雇用主に話しかける場合にふさわしい。

FELON [重犯罪人]

n. 機会をとらえながらも不幸にして愛着を抱いてしまったような思慮分別よりも冒険心に富んだ人物。

OBSTINATE [頑固な]

adj. 我々が支持しているという圧力と絢爛さにおいて明白となった真実に近づきえない。

頑固さを象徴する典型的な例としては、ラバアメリカ民主党のこと)というもっとも知的な動物があげられる。

QUORUM [定数足]

n. 審議において、自分たちの思惑を通すのに、そして、自分たちの思惑を通すという思惑を通すのに十分な頭数。アメリカ上院議会では、財政審議会議長1人とホワイトハウスからの使者1人で構成されている。下院では、下院議長1人と悪魔1体で構成されている。

DESTINY [運命]

n. 暴君が犯罪を犯す権利。バカが失敗を犯す弁明。

 f:id:greengreengrass:20140701053441j:plain

OCNブログ人終了に伴って移動してきました/元ブログhttp://greengrass.blog.ocn.ne.jp/