紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

再発見 青春18きっぷ旅 2012年8月 Part5

外出が憚れる今、過去の旅を見つめ直すとどうなるだろうか・・

2012年8月の旅5回目 東北大震災の地、石巻を訪れた。

表中の赤字は乗車時間。合わせて駅間の距離と平均運行速度、駅数を掲載した。

【凡例】

駅名
区間
距離
駅間の営業キロ
時速 駅間の運行時速
駅数 区間の駅数
駅間 駅間の運行時間分
6時 出発 列車番号
所要時間 到着

 










区間
距離
15.3 43.0 49.2 44.9  30.9 
時速 61.2 51.6 46.1  44.9 48.8
停車
駅数
3 9 12 14  7
駅間
5.0 5.6 5.3 4.3  5.3
9時 30 223
M
15 30
10時   04 156
D
  50 54
11時   24 726
D
12時   1h
04
28
13時   03 1736
D
14時   60 03 29 1639
D
15時   38 07

f:id:greengreengrass:20200413165358p:plain

検証 2012年夏石巻

f:id:greengreengrass:20200413154554j:plain

土地柄か夏でも扇風機のみ

f:id:greengreengrass:20200413154314j:plain

震災から1年半、稲は実っていた。

f:id:greengreengrass:20200413154735j:plain

f:id:greengreengrass:20200413154751j:plain

f:id:greengreengrass:20200413154805j:plain

f:id:greengreengrass:20200413154821j:plain

f:id:greengreengrass:20200413154839j:plain

f:id:greengreengrass:20200413154904j:plain

f:id:greengreengrass:20200413155328j:plain

1階の窓はほとんど壊れていた

f:id:greengreengrass:20200413154943j:plain

この体育館では元気な声が響いていた。

f:id:greengreengrass:20200413155008j:plain

新しい墓石がたくさんあった。

f:id:greengreengrass:20200413155105j:plain

石巻駅から再度小牛田駅経由仙台駅にでた。





区間
距離
30.9 43.2
時速 45.2 56.3
停車
駅数
7 11
駅間
5'50 4’10
17時 12 1642
D
39  51
18時   00 10
  46 46

f:id:greengreengrass:20200413174339j:plain

夕食は仙台駅で牛タンを食べた。

 

 

再発見 2012年8月 Part6 へ進む

再発見 2012年8月 Part4 に戻る

2017/18/19年JRの決算より
  • JR北海道
    2017年3月決算赤字「▲525億7600万円」
    2018年3月決算赤字「▲559億8200万円」
    2019年3月決算赤字「▲520億円」
  • JR四国
    2017年3月決算赤字「▲119億0900万円」
    2018年3月決算赤字「▲123億3300万円」
    2019年3月決算赤字「▲128億6400万円」
  • JR東海
    2017年3月決算利益額「5870億円」
    2018年3月決算利益額「6127億8400万円」
    (2018年3月決算リニア新幹線関連投資額2500億円)
    2019年3月決算利益額「7097億7500万円」
    (2019年3月決算リニア新幹線関連投資額3100億円)

REMEMBER3.11