紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

Chromeのやぼな新機能

chrome右肩になぜか名前が現れた。

f:id:greengreengrass:20170530160229p:plain


最初は出なかったが、昨年から始まった新機能らしい。そして先日拡張機能で背景画像の変更等を行たところ現れた。
非表示方法が分からず、net探索をしたがユーザーによって開示されている方法もまちまちで、どれを信じていいかわからず、結局一旦chromeを削除した。
ところがedgeに切り替え使うが、レスポンスが遅い(注)のが気になりストレスとなったので、再びchromeに戻った。

自身のサイト「紙つぶて」を表示させてみると、
edge 30.15秒

chrome 12.5秒
うんと違う


 実はchromeを削除するときに「お気に入り」がどうなるかを無視していた。
edgeからchromeのお気に入り復活を目指したが、「backup」ファイルが無くて断念。旧edgeのお気に入りを復活させた。
ところが上記のようにレスポンスの違いが歴然でやはりchromeを再インストールした。するとお気に入りも自動的に無事復活した。

上記の名前ですが、下記赤い矢印の名前をクリックします。するとアカウント情報が開くので下記図で下の青い矢印部分をクリック

f:id:greengreengrass:20170530162325p:plain


次に現れた下記画面で「名前」のところに無難な名称をいれればOK

f:id:greengreengrass:20170530161434p:plain

Googleさんもいろんなことをしてくれる。

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」