紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

花もも

少し胃が持たれていたので昼食に蕎麦を食べた。いつもの花もも
今日はすだち蕎麦。出汁まで完食。

先日ミシュラン(ビブグルマン)というらしいが、要するに軽く食事ができる店、みたいなジャンルがあるんだとか。
「いのうえ」に行ったときにその盾が置いてあったので分かった。

f:id:greengreengrass:20170526165832j:plain

f:id:greengreengrass:20170526172450j:plain


「いのうえ」はもちろん魚も美味しいのだが、このナス田楽が美味い

f:id:greengreengrass:20170526171519j:plain
そこで調べるとビブグルマンは5000円程度で食事ができる店対象のカテゴリーらしい。

調べると、「花もも」始め「岡北」「ほかげ」「角倉」も掲載されている。各店すごい。
そしてミシュランも広いエリアを回っているんだなあと感心・・

丸太町界隈 - 紙つぶて 細く永く


もものマスターに聞いたところ、この盾は35000円で販売しているのだそうだ。
「もちろんうちは頼みませんでした」とのこと。したがって「花もも」には盾がありません。

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」