読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

Queen

今朝のGoogleロゴはテニスのスザンヌランラン。その動きもいいが、以前2011年にマーサグレアムのダンスが公開されたときにしなやかな動きにびっくり感動した記憶が蘇った。PNG画像を連続で写すことでアニメーション再生するという手法とのことだがこれもCPUの進化により実現したこと。
Googleでは作者をDoodlerとよんでいるらしい。毎日作者Doodlerは異なるだろうが強者ぞろいというところだろうか・・。
過去の作品を調べているうちに下記Queenロゴへ。

www.google.com

そしてYouTubeでFredyMarcuryへ



最後にその一覧でBruceSpringsteen「Street Of Philadelphia」にたどり着き、映画「フィラデルフィア」のトムハンクスの名演を思い出した。



このような環境が居ながらにして体験できる、ITバーチャルは10年前には考えられなかった。NTT様のおかげいや、光ケーブルによるもの。
2時間のネットサーフィン(死語かな)でした。
(でもきっといつかこれらも著作権から削除されるのだろうな)

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」