読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

WiFiマウスが停止する 続編

ELECOM  WiFiマウス「M-IR06」の動きが鈍いなど動作がおかしいので一度「電源オプション」で「USBセレクティブサスペンドの設定」を変更した。改善したと思っていたが、マウスの動きは特にストレスとなるのでさらなる改善を目指した。再度ELECOMサポートに連絡を入れ、事情を伝えた。今回は特にクリックの反応が何回かに1回くらい効かないことが主題となりサポートで製品交換しますとのこと。早速2日後に新しいママウスが到着試した。
さすがにクリックは音からして異なった。やはりこれが原因かと思ったが、その後もマウスの移動に納得がいかない。
どこかのサイトでWiFi電波干渉が記載されていたのを思い出し周辺環境を調べた。すると気が付いたのはPC本体を載せている、アルミのメタル棚。この柱とマイクロレシーバのUSBポートが近い。そこでUSBポートをPC本体前面へと差し替えたところ直った! (と思う)

f:id:greengreengrass:20160407081018j:plain
哲学の道桜の下で結婚式撮影(モデルさんかな)

金属で電波が干渉されることか? 特にアルミはその干渉力?が強いらしい。
移動してからは(今のところ)スムーズに動いております。

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」