
紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

月に寄り添う金星

今朝新聞を取りに出て中空に浮かぶ月に金星が寄り添っていた。

f:id:greengreengrass:20151208094855j:plain

今日はジョンレノン忌 そしてもちろん真珠湾攻撃の日でもある。いつだったかラジオ番組「PeterBarakanのウィークエンドサンシャイン」でジョンレノンの日本での休日が読み上げられていた。軽井沢「離山房」でショーンとすごした時のことや好んでいたうなぎ屋でのファミリーな様子をリスナーからの投書で紹介していた。声をかけられずそばで見つめていたというその文章から、在りし日のジョンの日本での様子がとてもよく実感できた投書でその番組構成上の白眉だったことを思いだした。
この放送が何年だったかを検索していたところPFスローンが亡くなったという記事(下記)に出くわした。

追悼・P.F.スローン~「明日なき世界」と「孤独の世界」を残して消えたシンガー・ソングライター|Extra便|TAP the POP

YouTubeにPFスローン自演の様子があった。

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」