紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

遅まきながらホームページを作成しようと考えた5 Localhostでのエラー Apacheかな

サンプルファイル「掲示板」を使って自己サーバーlocalhostにアクセスした。この「掲示板」は以下の構成になっている。

f:id:greengreengrass:20151207122733p:plain

そして解説に従ってhttp://localhost/bbs.cgiにアクセスしたが
「Object not found!

要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。

サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。

Error 404」
が表示される。これはapacheにはアクセスできているということなのでcgiファイルの存在が確認できないということだろう。そこでurlを「http://localhost/bbs1/bbs.cgi」としてみたが上手く行かない。なぜ?

f:id:greengreengrass:20151207124104j:plain
*ますたにへいったが残念味が変わっていた(多分化学調味料の入れ過ぎと思う)

2日ほど放置していた。そして本日再度http://localhost/bbs1/bbs.cgiで試したところ接続できたなぜだろう?
単純にどこかミスをしていたのだろうか・・。まあここまでたどり着いた。

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」