紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

遅まきながらホームページを作成しようと考えた5 Localhostでのエラー Apacheかな

サンプルファイル「掲示板」を使って自己サーバーlocalhostにアクセスした。この「掲示板」は以下の構成になっている。

f:id:greengreengrass:20151207122733p:plain

そして解説に従ってhttp://localhost/bbs.cgiにアクセスしたが
「Object not found!

要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。

サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。

Error 404」
が表示される。これはapacheにはアクセスできているということなのでcgiファイルの存在が確認できないということだろう。そこでurlを「http://localhost/bbs1/bbs.cgi」としてみたが上手く行かない。なぜ?

f:id:greengreengrass:20151207124104j:plain
*ますたにへいったが残念味が変わっていた(多分化学調味料の入れ過ぎと思う)

2日ほど放置していた。そして本日再度http://localhost/bbs1/bbs.cgiで試したところ接続できたなぜだろう?
単純にどこかミスをしていたのだろうか・・。まあここまでたどり着いた。

 

 

REMEMBER3.11

不断の努力「民主主義を守れ」