紙つぶて 細く永く

2014年6月以前の記事は元のBlog(OCN)からinportしたものそのままです。鋭意改善中です。<(_ _)>

ヤジ 広がる波紋 続々

 

OCNブログ人終了に伴って移動してきました/元ブログhttp://greengrass.blog.ocn.ne.jp/

さらにぼろが出てきた。都議会ヤジの主。
あとは追求されて正体をさらすか、自ら名乗り出て正体をさらすかいずれかの道しか残されていない。

選挙で選ばれるのは、人から信頼されて政治という重要な公務を行う人間だと思っていた投票者が多いのではないか。
飲み屋の下ネタという表現があったが、「ヤジ」は

鈴木章浩都議の声:早く結婚した方がいいんじゃないか
 男性の声:自分が産んでから
 男性の声:がんばれよ
 (議場で笑いが起きる)
 塩村都議:今後、妊娠、出産に関して
 男性の声:動揺しちゃったじゃねえか
 塩村都議:悩みを抱える女性たちの問題に対し(中略)具体的な取り組みをお願 いいたします。
 男性の声:いやー、先生の努力次第
 塩村都議:また、不妊の原因は女性だけではなく
 男性の声:やる気があればできる

というある意味巧みな連携の下で発言されている。
ここまで巧みにかつ連携よくストレートにヤジを出せるグループはなかなか一朝一夕にはできない。
相当な回数飲みつづけている仲間の「飲み会」であろう。
そして都議会といえども数千人の投票で選ばれた議員である。それぞれの職場である議会でなんともお粗末としか言いようがない言動にあきれる

もっともその議員に劣らない首長を選び続ける都民であるから、このような議員を持つということもそれ相応というのかもしれない。