紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

懲りない人・めげない人

福島県が首都圏の電力の3分の1を担ってきたことを聞かされ平手打ちされた気分」
という感覚の無学編集委員記者、無学を堂々と紙面に載せたぜ!
これは原発建設のときに必ず論議される点である周知の事実。

保安院の広報?はなぜ淡々と発言できるのか?
(にやにやとしているようにも見える)
発表文の中身を解釈しないよう訓練されているのかな?

お父さん(夫)へ。
長女、次女、母そして孫たちは無事です。
人に優しい長男だけが遺体で見つかりました。
のこるのはお父さんだけです。
地震の2日前に生まれた孫を抱いてください。
好物の煮物を食べるお父さんの顔がみたいです。

ガソリンと灯油が全然ねえんだ。
寒くてしょうがねえから早く布団にはいって寝るしかない。
畑もやってるけど、春から夏にかけてにの葉物、一番うめえんだけど
放射線の影響でもう食わんねえ。
政府と東京電力は何やってんだ。
福島は原子力で貢献してきたんだ。
ガソリンぐらい早くよこせってえの。