紙つぶて 細く永く

右の「読者になる」ボタンをクリックし読者なっていただくと記事更新時にお知らせが届きます。

}

矢張り私たちは間違った道を進んできた

Google秘録」という本によるとGoogleのモットーは「邪悪になるな=DON'T BE EVIL」
こんなモットーを掲げて実践してきた(している)企業は数多くない。
モットーとしては近いものがあるが実践している企業は少ない。
大事なことは実践するという部分にかかっている。
まして、急激な収益を上げ続ける企業で収益にのみ目が行く企業のなんと多いことか。
私たちは資本主義の都合勝手な部分のみ取り入れ、計画経済体制を付加し
「神の見えざる手」を縛ってしまったのに違いない。
善人がぼろぼろ零れ落ちていくよ。きっともう取り返しは利かない。